茹で豚サラダと鰯フライ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
茹で豚サラダ
豚小間肉を茹で、温かいうちに油淋鶏のタレに漬け込み、新玉ねぎと和える
 
卵焼き、ズッキーニ塩胡椒、人参サラダ
 
ひじき梅煮、ミョウガ甘酢
 
キュウリとカニカマのマヨと甘酢和え
 
イワシフライ 旦那作
 
 
 
クローバー  相模湾の魚たち
 
 
クローバー  鯵の刺身
 
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
旦那、仕事が立て込んで疲れ切っているのに、どうしても魚を捌きたいと、朝どれの宅配を頼んであった びっくり
 
でも大好きな趣味なので、仕事から帰ってきて、夜、いきいきと台所に立っていたな。
 
自分、鯵とか魚は大体何でも、獲れたてより、きちんと手当をして次の日以降に食べた方が美味しいと思っているので、上の鯵とかはアミノ酸の分解はまだまだだなと。。。
 
でも、久しぶりの鯵なのでこれはこれで美味かった 音譜
 
今日以降、どんどん味が濃縮されていくのでこの土日は楽しみ。
 
日本酒飲み過ぎて太らないよう気をつけよう。
 
 
関東、今日、明日には梅雨入りかな。
 
大雨警報が出ている地方の皆さまお気をつけて。。。
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。