炒飯と魚フライ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
炒飯
豚小間、長ネギ、昆布、卵、塩胡椒、薄口醤油
 
厚揚げとパセリの炒め物
マヨネーズ、醤油、オイスターソース
 
イワシフライ  旦那作
 
 
クローバー  毎年この時期に恒例になっている禅寺参り
 
 
クローバー  毎年の上の構図の写真でトイレに駆け込んだ息子を撮れなかっ たので、帰る時の二人
 
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
土曜日に毎年この時期に行く禅寺に。。。
 
去年に引き続き、車で行った。
 
やっぱり、お参りは車じゃダメね。
 
歩いて行ってこその自己満足 ウインク
 
家、神社仏閣なんでも大丈夫の節操ないい加減な家なんだけど、この禅寺だけはなんか違うのよね。
 
我が家、みんなこのお寺が好きなのよ。
 
来年は是非、電車からの歩きで、ちょっと苦労して満足度を上げてお参りしたい。 
 
今年も無事、あの空気感を味わえて良かった。。。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
大相撲で、トランプ杯を設けるというのは本当 はてなマーク
 
そこまで媚びないと、日本はダメなのかと愕然。。。ビックリ。