デミグラバーグ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
デミグラハンバーグ
豚挽肉、玉ねぎコンフィ、パン粉、塩胡椒、牛乳、水、卵
ソースは生協のデミグラスソース
 
目玉焼き、トマト、エリンギ塩胡椒焼き、ひじき梅
 
サツマイモ カレー炒め
味醂、砂糖、塩、カレー粉
 
ほうれん草 醤油
 
春キャベツとマカロニとシーチキンのサラダ
塩胡椒、ごま油
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
朝一番に挽肉を捏ね、ハンバーグ作り。。。
 
頑張りました チーン
 
頑張らんでもええけど、つい。。。 笑い泣き
 
なんで朝っぱらからハンバーグを捏ねているかというと。。。冷蔵庫が旦那の友人たちとのBBQ材料でいっぱいだから。
 
作り置きの入る余地なし。
 
別に旦那がどこに行こうが、誰と遊ぼうが何の文句もないけれど、冷蔵庫が家と関係のないので一杯になるのがねえ。。。
 
それだけがストレスだわ。
 
後、何日の我慢かなあ。。。待ち遠しい ニヒヒ
 
 
関東、お天気が全然安定しない。
 
前半に予定を入れてた人たち大変だったんじゃないかしら。
 
後半に期待するしかないわね。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。