巻き巻き牛肉ステーキ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
巻き巻き牛肉ステーキ
牛肉切り落としを綿棒で叩いて繊維を断ち切り、棒状にまとめる。
適宜輪切りにし、塩胡椒で焼き、残った焼き汁に醤油を加え沸騰させソースを作り、肉にかける
 
卵焼き ひじき煮と小葱を刻んで入れた
 
水菜と揚げのサラダ
マヨネーズ、寿司酢、七味唐辛子
 
焼いたサツマイモとトマト、キンカン
 
キュウリの酢の物
キュウリ、若布、冷凍してあった新生姜、砂糖、味醂、純米酢、薄口醤油少し、水
 
ひじきと切り干し大根の煮物
 
シソふりかけ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
シソふりかけは生協ので、上下間違えてポチしてしまい来てしまった食材だけど、これ、ものすごく美味しい。
 
赤しそのふりかけとか別に興味なくて今まで注文してなかったの 。。。
 
食いもんはどんなものでも興味津々なのに、こんな美味しいものを無視していたなんて 。。。
 
痛恨の極みじゃ キャハハ
 
赤しそと食塩と梅酢だけの組み合わせみたい。
 
天ぷらとかにも使えるんだね。
 
これからは忘れず常備しようっと 上げ上げ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。