焼肉飯のオレンジ色弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
焼肉飯
牛肉切り落としの焼肉の残り、大葉と玉ねぎと小葱の小口切り、焼肉のタレ
 
目玉焼き
 
大根と人参のなます、キンカン
 
白和え
コンニャク、人参、シメジを白だしで煮汁が無くなるまで煮て、水気を切った木綿豆腐と塩、薄口醤油で和える
 
マカロニサラダ
マカロニ、キュウリ、シーチキン、レタス、塩胡椒、寿司酢
 
かぼちゃ蒸して焼いたの
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
かぼちゃ、キンカン、白和えの人参、なますの人参とオレンジ色ばかりの弁当。
 
白和えの人参は、あまりのオレンジ色の多さに見えないように隠しました へへへ
 
 
昨日、宇宙から地球を見た実際の映像を見る機会があって、ちょうど日本を横断する映像が大きく出て、日本列島を横切る断層のはっきりくっきりぶりにビックリ うわぁ・・・
 
特に静岡から熊本南部までの中央構造線ってものすごくっきり出てるんだねえ 。。。
 
フォッサマグナも映像上でも結構わかったかも。
 
あれ見ると、ああ、やっぱり日本て地震大国なんだなあと改めて現実を突きつけられた気分になったわ。
 
アフリカ大陸の大地溝帯くらいはっきりわかったもんね。
 
他の国や大陸ははっきり見えなかったのでよくわからなかったけど 。。。
 
災害への万全の備えの必要性とある意味、達観というか、こりゃあでっかいのが来ても仕方がないなとも思うた。
 
さあ、もう一度いろいろチェックしてみるぞ。
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
昨日は風呂の水を抜くのも少し躊躇したもんね。
 
やぱり映像の力ってすごいね。
 
元々地層とかそういうの大好きだから、映像から受ける影響の方向が普通の人とちょっと違うかもしれないけど キャハハ
 
んで、簡易トイレ買ったけど、あれお試しができないねえ。
 
つうかしたくない 笑
 
幸いなことだけどね ペコリ