七色丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
七色丼
豚挽肉とマイタケのそぼろ
  酒、砂糖、醤油、味噌
人参茹でて砂糖と塩で和えたもの
菜花辛子和え
  卵そぼろ 白だし
ひじき梅煮
  酒、味醂、砂糖、醤油、梅干し
ポテトサラダのポテトだけ
甘酢生姜
  自分で漬けたの
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
一昨日そぼろを作って保存してあったので、今日は、得意のいろいろただただ並べてのっけました丼弁当。
 
年末に買った京人参はこれでお終い。
 
鮮やかな赤なので弁当に映えるなあ。
 
ただ煮たりする時は普通の人参より煮崩れしやすいような気がする 。。。
 
火の通し方にご用心なのかしら ?
 
 
そろそろ年末調整関係の仕事をせねばならんが、うう、嫌だなあ。
 
生産的じゃないよね、あの仕事。
 
でもやらんといかんね、覚悟を決めよう グー
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
ロッベンが日本に来る噂があるの ?
 
ほう 。。。 びっくり
 
んで、昨日のワタクシの体調不良はおそらく食あたり 。。。 おそらく独りで怪しみながら食べた物が腐りかけていたかも ← 捨てろよ、自分 !!
 
キャハハ キャハハ キャハハ