白菜漬物炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
白菜浅漬けと豚小間炒め
薄口醤油で炒めた
 
目玉焼き
 
サラスパ
 
キュウリ一塩
 
切り干し大根煮物
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
今、白菜の浅漬けに凝っていて、先週丸々一個漬け、美味しくて美味しくて、ほぼ一人でたいらげるくらいの暴挙に及んでいます キャハハ
 
主食が白菜って言っていいくらい へへへ
 
塩だけでなんであんなに美味しくなるんだろう 。。。 
 
また今日、丸々一個来るので仕込んでやる グー
 
しばらくは白菜まみれで暮らしていきます ウインク
 
 
昨日、追記で書いたけど、歯磨きの食後のタイミングは人それぞれってことで 。。。
 
是非、かかりつけの歯医者で、口内状況に応じた指導を受けてくださいませ ペコリ
 
 
前にも書いたかしら 。。。
 
近所の郵便局員がとんでもない美人だったってこと。
 
女の方が2人仕事をしていて、2人ともものすごい近眼。
 
いつもは牛乳瓶の底のようなメガネをかけていて、それでも顔だちが綺麗な人たちだなとは思っていたの 。。。
 
ほいで、この前行ったら、2人ともメガネなしで仕事していて、1人はもう非の打ちどころのない美人で、もう1人は愛嬌のある可愛らしい美人。
 
ぐええ ~ 、不意打ちをくらって、あの牛乳瓶の底をとったらこんな顔やったんかあと !!
 
おまけにニコニコしていて対応も素晴らしい。
 
そういえば、牛乳瓶の時に、ワタクシのおバカな間違いを懇切丁寧に教えてくれたこともあったわ。
 
ギャップにやられるってこういうことも言うのかしら 笑
 
しばらくはここの郵便局に行くことにする。
 
メガネとメガネ無しの両方を何回か拝顔するわ ウインク
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
ワタクシもメガネだけど、ありでも無しでも全然変わらないって言われる 。。。
 
そりゃどういうことだ はてなマーク 。。。 

どっちにしてもブ  。。。  さいく  ?  笑い泣き