油淋鶏丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
油淋鶏
鶏モモを塩胡椒し、小麦粉をつけ油で揚げ、長ネギの葉、酒、砂糖、醤油、味醂、純米酢で作ったタレをかける
 
卵焼き
 
レンコン天ぷら
 
インゲン胡麻和え
 
 
クローバー  アクアパッツアの残りのスープで作ったスパゲティ
 
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
油淋鶏は夕飯の残り。
 
取り分けておいた。
 
タレのネギは白い部分は旦那が鍋に使って、青い部分しか残っていなかったので、仕方なく青い葉だけで作った。
 
できれば白いとこも混ぜたほうが美味しいと思うけど、青いとこだけでも十分に美味しい。
 
弁当に入れるのでタレのネギも結構しつこく火を通してます 。。。 栗原はるみさんが前にテレビで、みんな火を通しすぎとおっしゃっていたので、とりあえずの弁解を キャハハ
 
 
アクアパッツアのスープのスパゲティ、もうほんとに美味しくて、大量に食べたら、体重増加が半端ない うわぁ・・・
 
つうか、正月からずっと日本酒飲んで、炭水化物も取り放題だったのでまあ想定内だよね。
 
しかし想定内と言えども、増えるのは簡単だけど減らすのは至難 。。。
 
股関節に影響が出るまえに減量せねば グー
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
自治会の役員の関係で付き合いのあるご近所のおばあちゃまが、ここ何ヶ月の間でドンドン物忘れがひどくなってきている。
 
普通に話している分には大丈夫なんだけど、やっぱりなんかおかしいのよね 。。。
 
ただの年齢的なものなのか、呆けが始まっているのか 。。。 そのおかしさに気づいているのはおそらく、自治会費のことでややこしいやり取りをしているワタクシだけだと思う。
 
ただただ傍観者でいていいのか悩ましい。
 
だからといってこんな微妙な問題に首を突っ込むわけにもいかないしねえ。
 
でもみるみる悪くなっていってるの 。。。 2人いる息子さんは全然姿を見せないし。
 
今の時点だと投薬でどうにかならないかと思うのだけど 。。。
 
難しいねえ、これからの日本てこんなことあちこちで起こるんだろうね。