謹賀新年 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  元旦の膳
 

 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
明けましておめでとうございます。
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
変わり映えしない元旦の膳 ウインク
 
日本酒のアテばかりでかなりの量飲んじゃいました へへへ
 
さすがに夜は家族の誰も飲んでません 。。。
 
カラスミは一昨年の台湾旅行の際買って冷凍していたもの。
 
大丈夫かなあと思っていたけど、全然 OK
 
相変わらずものすごく美味かった 上げ上げ
 
イクラは、これまた旦那が作って冷凍保存してあったもの。
 
これも絶品。
 
 
 
でもさすがに卵ばかり大量には食えないな 。。。
 
カラスミもイクラも数の子の代わりなんだけど、この卵シリーズは 子孫繁栄 を願っての縁起物だよね。
 
数の子、あまり好きではない 。。。
 
家、誰も今、子孫繁栄に関係してないけれど 。。。 息子はわからんが、還暦まじかの我々はもう全然かすりもしないけど 。。。 笑い泣き
 
でも美味いから食うわね うふ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
結局元旦の膳を用意するのに、火は使うは刃物も使うはで、家の台所の荒神様は一年中全く休む暇がないみたい。
 
おせちってすぐに飽きるのよねえ 。。。 家族が少ないので全然減らないし 。。。 荒神様ごめんなさいね ペコリ
 
 
 
 
アメーバ対策 弁当