八色丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
味噌豚挽肉
豚挽肉、筍、マイタケ、木綿豆腐、味噌、砂糖、酒、オイスターソース
 
紅生姜、甘酢生姜、薄焼き卵、海苔、ほうれん草、キンピラ、白菜の塩漬け
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
簡単に見えて、実はちょっと手が込んでいるかもしれない弁当 へへへ
 
いつもの豚挽肉丼に今回はマイタケも加えた。
 
土井先生が挽肉とマイタケを炒めていたので、いつもの材料にマイタケもプラス。
 
旨さが増した感じがする nice
 
今年初めての白菜の塩漬けも良い感じ。
 
もう少しすると乳酸菌が出てきて酸っぱくなる。
 
その方が旦那は好みらしい。
 
乳酸菌が出てきて酸っぱいほうが身体には良いらしいね。
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
今日はパタパタです ダッシュ