鶏ムネ天ぷら弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
鶏ムネ天ぷら
今回は小麦粉と片栗粉を水で溶いて適当に衣を作り、適宜薄切りにしたムネ肉を揚げ、砂糖、醤油、水を煮立たせたものにくぐらせる
 
卵焼き
 
茄子 煮たの
ムネ肉をくぐらせたタレで煮た
 
ポテトサラダ
 
ピーマン塩炒め
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
今日も無事に弁当作れました 笑
 
良かった、良かった。
 
買い物行かんで金曜までやりくりするミッション成功。
 
とても小さなけち臭いミッションですが へへへ
 
夕飯は息子も旦那もいらないらしいので買い物は明日 ビックリマーク
 
今日来るはずの生協も頼み忘れているしね。
 
 
芸能関係、なんか不穏なニュースがツイで流れているけど、ほんとかな 。。。 すごい前の話なの ?
 
あと新潮45の関係もビックリ。
 
大阪大学なんて偏差値すごいけどたいしたことないんだねえ 。。。 と、逆立ちしても阪大なんて入学できなかったワタクシから言われるくらい、あの卒業生はあかんよ 。。。 いや、あんなんは入れたんだから逆立ちしたら入れたかも 笑
 
51歳と年下だったので思わず くそがきが !!  などとお下劣さんしちゃった 。。。
 
 
さて気を取り直して仕事する。
 
今日はみちみちみっちり、やることたくさん。
 
夕方まで走ります ダッシュ
 
ヘタすりゃ夜までかかっちゃうかな。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。 
 
 
大谷君と大坂なおみちゃんのニュースばかり見て、気分良く一日を過ごそうっと 上げ上げ