ポークチャップ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
ポークチャップ
豚肩ロース肉、塩胡椒、ケチャップ、醤油、中濃ソース、酒
 
目玉焼き
 
ズッキーニ、焼きトマト
 
粉ふきいも
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
嵩増しのために、ご飯の上にキャベツの千切りを敷いています。
 
そして、ウスターソースを切らしていたので、醤油と中濃ソースで適当にウスターの代わり 。。。
 
こんな簡単な弁当なのに、作るの40分くらいかかった ○| ̄|_
 
手際の悪いこと悪いこと 笑う
 
 
昨日出かけた時に、長髪を金髪に染め黒づくめの服装で、明らかにロケンローラーのお爺ちゃんが歩道を歩いていて、うわあ、内田裕也さんを少し若くして、小さくした感じだなあ、まだまだロケンロールしてんだなあと旦那と二人で感嘆し、家に帰ってきたら、しばらくして樹木希林さんが亡くなった。
 
勝手に、ガンと仲良く共生していつまでも死なないイメージだったのでビックリ。
 
希林さんてほんとにおしゃれな人だったよね。
 
あまりブランドとか詳しくないけれど、ギャルソンとか山本耀司とかを、すごいおしゃれに着こなしているイメージがある。
 
着物の着こなしも素敵だったなあ。
 
ほんとかっこいい人だった。
 
なんだか 。。。 平成が終わるんだなあとしみじみ実感。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
ロケンロールを貫くのは、かなりのエネルギーがいるやろなというのが、昨日のお爺ちゃんに遭遇した感想。
 
自分のスタイルってあれば便利なこともあるけど、止め時って難しそう 。。。