豚肉梅照り焼きステーキ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
豚肩ロースステーキ
豚肩ロース肉の塊を適宜切り、筋も切る。塩をして片面焼き、酒、醤油、砂糖、梅干しをたたいたタレを入れ、もう片面も焼き、肉を取り出した後、タレを煮詰めて肉にかける
 
甘長唐辛子の焼いたの
 
赤ピーマン塩炒め
 
ポテトサラダ
ハム、キュウリ、玉ねぎ、塩胡椒、寿司酢、マヨネーズ、洋風スープの素
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
昨日はユルユル動いたら夜まで普通に持った。
 
今日もユルっといこうと思います。
 
 
サマータイム、ほんとにやろうと思っているのかな。
 
旦那とかは そこまでアホちゃうやろ と楽観してるけど 。。。
 
でも黙っているととんでもないことが進んでいくのが今の日本だからな。
 
しかし謎なのは、何故に石川のおじいちゃまの言い出した世迷い事を、なんとなくみんなであやす感じで盛り立てようとしているのか ?2 ってこと。
 
なんか裏があるんだろうなあ。
 
誰かさんの学歴詐称と関係しているとか 。。。 まさかね 。。。
 
 
もし導入されたら、間違いなくワタクシのような耳鼻科関係弱いもんは、ほとんど倒れるだろうね。
 
寝不足が命とりになるからな。
 
ほんとに止めてね。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
白髪染めって、ほんといつ止めようか、止め時ってのがわからない。
 
いっそのこと黒い髪を明るい色に染めて白髪はそのままにしちゃおうかなあ。