鶏天他いろいろ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
鶏天
鶏ムネ肉そぎ切りを塩胡椒したものを天ぷら粉で揚げ、酒、砂糖、醤油を煮たてたタレにくぐらせる
 
卵焼き
 
オクラ
 
人参ひじき梅煮
酒、薄口醤油、味醂、砂糖
 
かぼちゃ揚げ煮
かぼちゃを素揚げし、鶏ムネの天ぷらをくぐらせた甘辛タレで、蓋をして煮立たせ泡で数分煮る
 
甘酢茗荷
 
紫玉ねぎのコールスロー
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
久しぶりの大好きな弁当箱。
 
ワタクシのガサツな扱いで蓋を壊してしまい、修理してもらっての再デビュー。
 
華々しく再デビューさせたかったけど、なんだか地味 ~ ~ ~ な弁当になっちっまった へへへ
 
次はもっと納得いくビジュアルにしたいな グー
 
 
 
今日はちょっと忙しいんだけど、この前捨てセリフを言われてガチャ切りされた自治会会長から何回も電話がかかってきてる。
 
留守電になったとたん切るの 。。。
 
留守電には話せないのかねえ。
 
老人ってそうなのかな。
 
 
とりあえず、仕事頑張ります。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
金足農業の吉田君、どこに行きたいか尋ねられ、 巨人 って即答したらしいね 。。。
 
ウ ~ ン、吉田君、君との縁もこれまでだ、残念 キャハハ
 
贔屓の球団はないけれど、ナベツネ巨人だけはちょっちねえ 笑