稲荷と肉じゃが弁当二つ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
稲荷寿司
五目ひじきを薄目の酢飯に混ぜ込んだ。
皮は生協の。
 
肉じゃが
新じゃが、新玉ねぎ、にんじん、手綱コンニャク、豚肉、酒、醤油、砂糖
 
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 
 
 
稲荷寿司
 
肉じゃが
 
ほうれん草  胡麻和え
 
長ネギ卵とじ
長ネギを弱火でじっくり炒め、卵でとじる。
味付けは今回はつゆの素
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
ワタクシ弁は必要ないかもしれないけれど、念のため。
 
稲荷と肉じゃが 。。。 このブログでは何回も登場する鉄板の組み合わせ。
 
つうか、正直見飽きた組み合わせ ? キャハハ
 
 
明日明後日は関東、梅雨の前の貴重な晴れらしい。
 
旦那と息子もフル稼働 させて 、がっつり家具まで動かして掃除するぞ グー
 
カビ対策をしっかりして、梅雨の後にもガッツリ一回。
 
そうすると年末の掃除は適当で大丈夫。
 
勝負は6月梅雨前と7月梅雨の後にあり。
 
梅雨の後先 ?
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
これ ↓ すごいらしい。
 
まだ試してはいないけど、評判がすこぶる良い。