チキンライス弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
チキンライス
鶏ムネ肉、玉ねぎ、モロッコインゲン、塩胡椒、ケチャップ
 
茄子ニンニク炒め
茄子、酒、砂糖、醤油、にんにく
 
目玉焼き
 
ポテトフライ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
今日のチキンライス、ちょっと味が薄かったかなあ。
 
ケチャップをケチってしまった。
 
結構お高めなケチャップなので、ついついケチな自分、量を渋ってしまう 笑
 
 
今日もメニエールでダウンのツケを払う予定。
 
昨日頑張ったのでかなり今週は楽になる 。。。 良かった nice
 
ラタトゥユを仕込んだけれど、この料理って鶏肉に合わせる、パスタに合わせる以外なんか良い使い方あるかな。
 
全然思いつかない。
 
ワタクシはパンと食べるのが大好きだけど、旦那や息子はあまり好きじゃないのよね 。。。 おそらく、肉と上手に合わせるとガツガツ食べると思うのだけど。
 
奴ら 笑 は、あくまで肉か魚がメイン、下手すりゃ両方欲しがるからな。
 
良い案はないか考えてみよう。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
もう梅雨入りかなあ。