牛小間巻き々ステーキ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
牛小間巻き巻きステーキ
牛小間肉をラップではさみ、綿棒か肉タタキで思いっきり叩き、繊維を切って棒状にまとめる。
棒状にまとめた肉を輪切りにし、塩胡椒で焼き、残った焼き汁に醤油を入れて煮立たせて肉にかける
 
目玉焼き
 
春人参ラぺ
 
小松菜と揚げの炒め物
塩胡椒、白だし、水
 
トマトと新玉ねぎとクレソンのサラダ
ごま油、塩胡椒、醤油、砂糖、味醂、長ネギのみじん切り
 
花クレソン
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
牛肉巻き巻きステーキ、夕飯の残り物。
 
美味しかったって nice
 
イマイチのステーキよりは、ずっと美味しいと申しておりました。
 
ワタクシを、小間肉使いのプロと呼んでいただきたい キャハハ
 
ただの貧乏って噂もあるが 。。。
 
 
 
膝はようやく痛みは引いたものの、昨日見たら結構腫れていた ○| ̄|_
 
膝が捻じれたって感じかしら 。。。
 
もう面倒なので病院にはいかない。
 
皮膚から消炎、痛み止めの成分が吸収されるタイプの湿布で済ませる ビックリマーク
 
また同じ症状が出たら病院に行くことにする。
 
病院通いがすごいので、もうあまり行きたくない 犬?
 
でも念のために今日まで安静 。。。 今日は椅子に座れるので、ちょっとだけ仕事すっかな へへへ
 
昨日まで膝が曲げられなかったのでずっとソファーで寝そべっていた へへへ
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
関東、遠くが霞んでる 。。。 PM2.5がすごいのかな 。。。
 
でもとても良い天気です 晴れ