肉新じゃが弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
肉じゃが
豚小間肉、新じゃが、糸こんにゃく、玉ねぎ、にんじん、砂糖、醤油、酒、つゆの素少し
 
モロッコインゲン  茹でて砂糖と塩で和える
 
目玉焼き
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
意地でも 新じゃが使用 を強調したい自分。
 
肉新じゃがと命名いたしました へへへ
 
玉ねぎは 新 ではない 笑
 
 
 
ずっと右肩痛に悩まされているのだけど、病院に行っていない 。。。 
 
最初50肩かなあと思っていたけど、どうも様子が違う。
 
痛みで夜何回も起きるくらいだからな 。。。 
 
大体、去年末から今年初めにかけてDIYを頑張っていたころからの痛みなので、どうも大工仕事が関係しているのではないかと疑い調べたら 。。。 これ じゃないかと 。。。 
 
腱板断裂 。。。 ほっておいたらいけない病気の模様。
 
リンゴ農家さんや力仕事の大工の方、若い方だとテニスプレーヤーとかに多い病気みたい。
 
最近、いろいろ引っかかって病院にばかり行っているので、正直もうMRIとか嫌なんだけど、痛みの期間が長いと手遅れになるようなのでやっぱ行ってこようかな 。。。 
 
今日は無理なので明日以降に行こう グー
 
家は旦那が大工仕事ができないのでワタクシがやるしかなのだけれど、おばちゃんがこんな症状を訴える例は少ないかも。
 
まあしゃあ ~ ないっすね。
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
地球規模で地殻が不安定。
 
日本も中央構造線に沿って災害が続いているね 。。。