煮豚弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー   息子弁
 

 
 
 
 
煮豚
豚肉肩ロース肉、酒、砂糖、醤油、酢、ニンニク、生姜、オイスターソース
 
卵焼き
 
青菜炒め
モロッコインゲン、スティックブロッコリー、塩胡椒
 
無限ピーマンもどき
ピーマン、シーチキン、醤油、海苔
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
煮豚 。。。 実は鶏手羽を煮た後の煮汁の再利用。
 
酢が大量に入っているのでどうなるかしら? と思っていたけど、調味料と香味野菜を足したら、立派な煮豚になりました 拍手
 
2時間くらいは煮たと思う。
 
厚手のキッチンペーパーで落とし蓋をして、上から鍋蓋で2時間。
 
弁当には煮汁もかけました。
 
今、BS3で、高村光太郎と石川啄木と寺山修司の3人の人生を振り返るみたいな番組やってて、なんちゅう取り合わせじゃと朝からこんなん見ないよと、BS1にチャンネルしたら、こっちは佐藤栄作の日中密使外交だった 。。。
 
NHK 。。。 朝から重たい キャハハ
 
韓国のホームドラマ見ようっと 笑