鶏ムネと長ネギの炒め物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  ワタクシ弁
 

 
 
 
鶏ムネ肉と長ネギの炒め物
そぎ切りしたムネ肉を焼き、塩胡椒、長ネギの青い葉とオイスターソース、醤油で炒める
 
目玉焼き
 
シメジのバター醤油炒め
 
かぼちゃ  蒸してつゆの素少々で焼く
 
トマト
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
テレビでメキシコの旅を見てから、タコスが作りたくて作りたくて皮から作ろうかなと思っている 。。。
 
いろいろレシピ見ているけど今日挑戦してみたいなあ。
 
いろいろあって 身体のこと 、今日から一週間くらい引きこもらざるを得ない状況になり、差しさわりなく身体が動けば作ってみようっと グー
 
メキシコ料理って結構パクチー使ってるんだねえ。
 
東南アジアだけかと思ったら中南米でも使うのかな。
 
あとパプリカパウダー 。。。 ワタクシは全然平気なんだけど、旦那が何故かダメで、気づかなくて食べて後で具合が悪くなり 入っとったかんかあ ~ と後悔してる 。。。
 
 
書いているうちにタコス、ムリムリ食べたくなった。
 
へへへ、レッツトライ 上げ上げ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
そういやタコスに必須のレタスってまだまだとんでもない値段かしら 。。。 ビックリ