デミグラバーグ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
デミグラスハンバーグ
豚挽肉、塩胡椒、玉ねぎコンフィ、卵、牛乳、水
生協のデミグラスソース、洋風スープの素、オイスターソース、メイプルシロップ
 
目玉焼き
 
モロッコインゲン  茹でて温かいうちに砂糖と塩
 
揚げのネギ鰹節和え
揚げを焼き、熱いうちに長ネギ、小葱、鰹節、醤油で和える
 
人参とひじきの梅煮
味醂、白だし、水、梅たたいたの
 
ピーマンふりかけ炒め
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
今日から2月 。。。
 
寒さもここからしばらくが本番かな。
 
今日から明日にかけて雪も降るみたいだし。
 
昨日の赤い月、願い事をかなえてくれるの はてなマーク
 
初めて聞いたわ へへへ
 
お月様も大変ね。
 
いろんな願い事があるからね。
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
福士蒼汰君の写真、彼、すっごい身長大きいんだねえ 。。。 183cmだって。
 
でっかい男の子は小さい女の子が好きって聞くけどほんとかもね ウインク