鶏照り焼きとトマトオムレツ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  ワタクシ弁
 

 
 
 
鶏照り焼き
鶏モモ、酒、砂糖、醤油
皮目を下にして焼き色がつくまで脂を落とし、拭き取った後で調味料を入れて焼く
 
トマトオムレツ
油でトマトを焼き、卵でとじる。
味付けはつゆの素。気分で醤油のことも塩だけのことも 。。。
 
小松菜とほうれん草と油揚げの中華炒め
ほうれん草だけ茹でて水の中で揉み灰汁をおとして、生の小松菜と一緒にごま油で炒めスープで煮る。
塩胡椒、白だし、水
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
また関東、中央線のトラブルで大混乱。
 
巻き込まれた息子がいつもより朝長く家にいるので、なんとなく電車に関係ない自分も諸々遅れてしまった 。。。
 
早くホームドアを据え付けてくれ。
 
一番の策はホームドアだよ。
 
何で進まないんだろう ?
 
電車が遅れると道路まで激込みになって多方面に悪影響が出るのにね。
 
オリンピックまでにはなんとかするのかな 。。。
 
東京の地下鉄やJRの駅とかのインフラ関係、古くてちょっとばっかし汚らしいよね。
 
全部刷新できればいいのにね。
 
 
 
さてそれでは本日もよろしくごきげんよう。
 
今日もガツガツ働きまする グー