鶏ムネカレー天ぷらと白和え弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
カレー天ぷら
鶏ムネ肉をそぎ切りし、塩胡椒。
天ぷら粉に適当にカレー粉を混ぜ、水で溶き肉の衣にする。
 
シメジとコンニャクとインゲンと人参の白和え
木綿豆腐はキッチンペーパーで包み、レンジで2分ほど加熱に水分を抜く。
材料は全部食べやすい大きさに切り、白だしと砂糖少々、水で水分がほぼなくなるまで煮る。
コンニャクは下煮してもしなくてもいいかも。
水分がなくなるまで煮るので最初の出汁の量は少な目に。
煮た材料と水切りした木綿豆腐を混ぜ、塩と白ゴマで味を調える。
 
目玉焼き
 
人参と干しブドウのサラダ
 
春菊の海苔和え
春菊をつゆの素と水を合わせた出汁で煮て冷まし、水気を切った後ちぎった海苔と混ぜる。
 
小田原のレモン
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
人参と干しブドウのサラダの人参は金時人参。
 
赤味が強いので弁当映え、インスタ映えします ウインク
 
インスタしてないけど キャハハ
 
 
10月くらいから結構忙して、あまり休んでいないからか疲れがたまっているみたい。
 
昨日夕方、ソファーに座ったまま、一時間くらい寝てた。
 
大口空けてグワアグワアいびきをかきながら 。。。
 
自分のいびきのうるささで起きちまったぜ へへへ
 
ちょっと時間ができるとDIYと掃除に走っているからアカンのよね。
 
自分で言うのもなんだけど、 適度 っつうのが出来ない。
 
せっかちで思いついたらすぐに行動したいの 。。。 笑
 
年取ったらその傾向がより顕著になったような 。。。 犬?
 
いまんとこ自分を俯瞰する視点を保っているからいいけど、それが弱くなったり忘れてしまったりすると危ないわね。
 
暴走BBAになるやもしれぬ。
 
気をつけよう グー
 
でも12月いっぱいは体力が持つ限りチャレンジしようっと。 
 
息子と旦那を巻き込まないように注意しながらね ウインク
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。