鶏ムネ麹漬け弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
鶏ムネ肉麹漬け
鶏ムネを麹に一晩漬け、焼く10分くらい前に醤油を揉み込む。
鍋で蓋をし、弱火で火を通す。
 
卵焼き
 
ポテトサラダ
ポテト、玉ねぎ、塩胡椒、鶏ガラスープの素粉末、寿司酢、マヨネーズ、キュウリ、シーチキン
 
人参梅煮
梅肉、メイプルシロップ、水
 
ひじきと揚げの煮物
ひじき、油揚げ、人参、豆
 
茗荷  甘酢漬け
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
鶏ムネ肉 。。。 ちょっと気持ちの悪い絵面だね キャハハ
 
丸めて焼いたらこんなビジュアルに へへへ
 
息子、台湾で三食、とんでもない量食べてたら痩せる前の体重に戻ってしまい、減量中。
 
ムネ肉で少しは体重が減るといいけどね。
 
 
今日は久しぶりの外ランチ。
 
美味しいものが食べられるといいな ニコニコ
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。