牛ごぼう時雨煮弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
牛ごぼう時雨煮
牛小間肉、ごぼう、玉ねぎ、酒、砂糖、醤油、焼肉のタレ、水
 
卵焼き
 
ポテトサラダ
 
ニラと人参ともやしのナムル
 
インゲン 胡麻和え
温かい内に砂糖、塩、白だしで和え、ゴマをふる
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 
 
昨日夫のパスポートを取りに行くついでに、待ち合わせてまたまた家族宴会を 。。。
 
焼き鳥の美味しいのを食べたかったので、ちょっとお高めの焼き鳥屋さんへ。 
 
エビスの瓶ビールがあってそこから調子づいて、日本酒も焼酎もガンガン飲んでとっても良い家族宴会でした nice
 
自分、足が弱く、お酒を飲むとよく転んでしまうので、もう飲むのは家族とだけと決めている (家の男子は二人とも足腰超強い。転びそうになったら助けてくれる キャハハ ) 
 
なのでこういう家族宴会がすっごく楽しい 上げ上げ
 
旦那、息子、付き合ってくれてありがとう ペコリ
 
これでまた今日から頑張れそう グー
 
というわけで、お酒は残っていないけど寝坊して、今日の弁当はがっつり手抜き 。。。
 
ポテトサラダとナムルが残っていて良かった へへへ
 
しかし 。。。 今喫煙人口減ってるねえ 。。。
 
昨日のお店でも、かなりの客がいたけど、たばこ吸ってる人は二人しかいなかったな。
 
たばこで喘息が出るワタクシには大変ありがたい傾向だわ 。。。
 
旦那によると喫煙している人でも、飲みの席では配慮して吸わない人も多いって。
 
ワタクシが若かったころは、みんな自分の机で仕事しながらチェーンスモークしてたもんね 。。。 そういや小学校の担任なんて授業中吸ってたな ビックリ
 
時代も変わって、たばこを吸わないワタクシたちもあまり嫌な思いをしなくてもいいようになった。
 
どっちの立場も満足のいく解決法があればいいのにね。
 
 
とまあたばこ事情を熱く語って、今日からまたちょっと忙しいことを思いだした 笑
 
それでは今日もシャキッとごきげんよう。