相模湾の魚と魚料理 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  相模湾の魚
 
ヒラメ、ヒラソウダ、オキアジ、イサキ、マアジ
 

 
 

クローバー イナダ、カンパチ、イチメダイ、真鯛、カイワリ

 
 
クローバー  左から  メイチダイ、真鯵、カンパチ、ヒラメ(奥の2つだけメイチダイ)
 
 
クローバー  カイワリ、イサキ、真鯛のアクアパッツア
 
 
クローバー  メイチダイ
 
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 
 
 
メイチダイという魚はワタクシも初めて知ったのだけど、とんでもない高級魚らしい。
 
味は上品で食感は柔らかく、寿司や汁物にしたらまあ美味い。
 
カンパチは秋口が美味いらしく、これまた素晴らしかった 上げ上げ
 
市場に出回っているカンパチはほとんど養殖物なので、まあ別物と思っても差し支えないと思う。
 
絶品 nice 
 
ヒラメはアミノ酸の分解が一番遅いようで、正直まだまだ。
 
明日、明後日くらいから美味しくなるんじゃないかな。
 
明日はまたアクアパッツアのスープでスパゲティを作る予定。
 
この三連休はもう太ってもいいや キャハハ
 
火曜日から節制するぜ グー
 
 
 
明日、息子は 出 なのでいつも通り弁当作りスタート。
 
それではまた明日お目にかかります。
 
おやすみなさい。
 
魚の美味さに本日二回目の更新しちまった キャハハ