茄子ピー豚肉餡かけ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー   ワタクシ弁
 

 
 
 
茄子とピーマンと豚肉の餡かけ
茄子を少しの油で炒め、蓋をして火を通し、豚肉、ピーマンの順にいためる。つゆの素を適宜希釈し、片栗粉を溶かし、最後に味ととろみをつける。
つゆの素と書いていますが、実際は手羽元を煮た煮汁を使っています。
 
茹で卵
 
 
お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日は家弁の夕飯残り物弁です。

 

調味料って結構高いので、煮汁とかはとにかく捨てない。

 

最後まで使う グー

 

その方が結構美味しかったりするもんな。

 

ゆで卵は失敗して割れてしまったので、そのままのっけた。

 

明日明後日、全然ゆっくりできなさそう うわぁ・・・

 

今日だらだらして英気を養おうっと 上げ上げ

 

 

 

久しぶりのKポップネタ。

 

可愛い可愛いシウミンちゃんがEXO内のユニットを作って、CBXとして日韓デビュー。

 

韓国でのデビュー曲 「Hey!Mama」 を日本語で歌っているだけど、韓国語のときはわからないから勝手に都合よく、ワタクシたち母ちゃん世代に 「へい!」 言ってくれてんやなと思うていたら 。。。

 

日本語で見ると 「君へと堕ちていく」 だの 「あの一線越えてみたい」だの 。。。 ママってなんやったん はてなマーク 金もっている年上のおねいさんのことやったんね へへへ

 

となったけれど、よ~~~く考えてみたらあ~~た、ママ相手の歌詞なんて、「痛む腰をさすってあげようか」 とか ← 決して痛む 「心」 ではない 。。。

 

「階段上がるとき手を引いてあげようか」 とか ← これは一種の手つなぎではあるな 。。。 大泉逸郎の孫のノリになっちまわあぁなと 。。。 

 

プププ、それはそれで面白いかもね。

 

チェンチェンとかベッキョンとかものすごく歌が上手いから 「孫」 もきっと歌いこなせると思うよ。

 

エイベックスさんどうかしら はてなマーク

 

演歌に挑戦ってのは !!

 

あっ、でもごめん、ワタクシはあまり演歌は聞かないし、好きではないのであった 。。。 チャンチャン 犬?

 

最近のワタクシ世代って結構そんな感じじゃないかな 。。。 一線を越えてみたいとか歌っていたら 「子どものくせに」 とか思ってしまうけど 笑