ズッキーニの肉巻き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー     息子弁

 

 
 
 
ズッキーニの肉巻き
豚モモ肉、ズッキーニ、塩コショウ、小麦粉、マヨネーズ
モモ肉に塩コショウ、小麦粉を振り、ズッキーニ一本丸ごと巻き巻き。
肉に焼き色がつくまで周りを焼き、しばらく置いて、適当な大きさの輪切りにし、改めて鍋にマヨネーズを引き、輪切りにしたズッキーニの肉巻きを焼く
 
卵焼き
 
かぼちゃ 煮て焼いたん
 
切り干し大根の煮物
 
青梗菜のマヨ醤油焼き
 
紫玉ねぎ 甘酢
 
しいたけ にんにく、塩こしょう炒め
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)

 

 

 

どうもワタクシ、「丸々一本使った」とか、そういう調理法を試してみたなるようで、このズッキーニもそんな感じ。

 

ズッキーニが好きな方ならお勧めですが、そうねえ 。。。 無理して作らなくてもいいかなって 。。。 へへへ

 

最後のマヨがかなり効いているかな。

 

これがないと腑抜けた味になると思いまする。

 

パソコン、旦那が例の世界的に影響が出ているウイルス関係で、その対策のPC会社からのなんかをダウンロードしたら電源が入らなくなってしまった。

 

よくわからないけど、一体型って弱いのかな 。。。 家はPCでゲームとかしないので、性能より画面の大きさと持ち運びできるという点で一体型を選んだんだけど 。。。 あと掃除のしやすさね。 

 

結局、パソコン会社の担当の方が家まで来てくれて修理してくれることになりました ペコリ

 

ヤマダ電機で買って、そういう保険に入っていたので、フォローが手厚い。

 

良かった 拍手

 

あと、ワタクシの血液検査も異常なし ラッキー

 

心配した腎臓や肝臓も大丈夫でした。

 

良かった、これで安心して酒飲める 上げ上げ

 

でも、この一ヶ月、日本酒やら結構飲んだので、中性脂肪は高かったな 犬?

 

相変わらずγGTPは低かったけど へへへ 笑っちゃうくらい きゃっ

 

なので、調子に乗って大酒くらわず、適度な酒量を心がけ、薬も忘れずにきちんと飲み、二ヵ月後、またもっと良い数値を叩きだせるよう日々を送るぞ グー と誓っておく 笑

 

文字にして誓わないと、すぐに調子に乗ってド阿呆してしまうからな 犬?

 

さっ、今日は家の掃除を頑張るぞ へへへ

 

修理の方が来る前に、関係各所だけでも磨いておかねば 笑