下ごしらえ少し | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー   水菜と揚げのサラダ、ピーマン細切り、鶏モモ下ごしらえ、鶏ハム、ニンニクとショウガとネギのみじん切り、赤かぶ甘酢、里芋煮て揚げて出汁漬け、大根皮ののキンピラ


 

 

鶏ハムは丸めず平たいままで作った。

 

鶏モモは何の味付けもせず、筋と脂を取り除いただけ。

 

早めに調理する必要があるかな。

 

香味野菜のみじん切りも明日の朝使いたい。

 

 

クローバー  スティックブロッコリー、金時人参、青梗菜、インゲン、おでん風煮物

 

 

おでん風はまだ完成ではなく、もう一度煮込んむ。

 

動物性のものは入っていないけど、ボタンちくわが良い仕事をしてくれていると思う。

 

 

 

お願いいたしま~~~す(^O^)/ 


にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ

 

 

もっと作り置きしたかったけど、なんだか手際が悪くて少な目 笑い泣き

 

明日以降、少しでも楽に弁当作りができるといいな ウインク

 

最近早起きができないので、作り置きが冷蔵庫にあると、光り輝く救世主に見えまする チュー