朝ごはんとハヤシライス弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー  朝ごはん  鯛飯むすび、豚汁


 

 

クローバー   ハヤシライス

 

 

ハヤシライス

 

白菜 甘酢

 

 

お願いいたしま~~~す(^O^)/ 


にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ

 

 

 

鯛飯は、旦那の職場の近くのスーパーが、九州直送の魚を販売する日があり、魚に飢えていた彼が買ってきて作ってくれたもの。

 

鯛飯のむすびには個人的に、海苔は合わないと思っているのでむきだし キャハハ

 

やはり獲れたてを丁寧に処理した相模湾の魚のほうが美味しいけど(単に処理するまでの時間の差)、やはり旦那の作った鯛飯は絶品 上げ上げ

 

余計な調味料は使わず、味醂と薄口醤油だけ。

 

後は三枚におろした中骨の部分を焼いて(他も焼くけど)適当な大きさに切り、ご飯と一緒に炊くこと。

 

焼いた身の部分は炊き上がった後にほぐして混ぜていた ラブラブ

 

骨から出る出汁が鯛飯の決め手になるって 。。。

 

ほんとに良い魚だったらお酒もいらないと申しております 。。。 今回は使ったのかな 。。。 わからない へへへ

 

表題のハヤシライスはビーフストロガノフというネーミングにしようか迷ったけど、今回はハヤシライスでいくことにした ペコリ

 

照り焼きハンバーグを作った時に、一緒にデミグラスハンバーグも作ったので、いつものようにそのソースの余りに、玉ねぎとキノコを炒めて入れ、煮込んで寝かせてあったもの。

 

自分用の弁当で、なおかつダイエット中なので適当にユルユル詰めてますが、とても美味しいです ウインク

 

 

 

今日は関東も、震えるほど寒い 。。。

 

超極暖の下着を試してみようかな ニヤリ