離婚して21年
ようやく、
次のパートナーを迎える準備が
わたしの中で整ったみたいです

パートナーを迎えても大丈夫と
はじめて思うことができました

大丈夫というのは
○依存しないでいられそう、
○どんな相手でも劣等感を持つことなく、
卑下することなく対等でいられそう
○自分軸で在りながら、相手といられそう
と、思えるようになったということです

エンパスですし、HSPですし、
繊細で共感力が高いので
ひとと一緒にいるのはなかなか大変です
それも、違うタイプのひとなら尚更、、

そんな自分の性質を理解し、
依存性質だったこともあり

相手に依存したり、
依存されたれする関係性は
卒業したいと思い

自立するために
自分(軸)を育んできました

自分が変わらない状態で繋がるパートナーでは
同じ間違い、失敗を繰り返しますからね
それは避けたかった

そして、依存の愛ではなく、
真実の愛で

受け取るだけでなく、
与え合い、助け合い
喜び合い
win-winで生きていきたい

それには
わたしが先ずそうならないと
と、自分を育み、整えてきました

そして、
パートナーシップを持続していく上で
何が大事で、何が駄目だったのか
直視することで
自分の問題と相手の問題が理解できて
自分の問題に取り組み
過去の清算もできたことで

もう同じ間違いをすることはない
と確信できたので
不安が消えました!

以前は依存した者同士の
共依存という関係性での
パートナーシップ

次は
自立した者同士の
相互依存という関係性での
パートナーシップ

そういう関係性を
結婚生活の中で育み、
共に成長する方もいらっしゃるとは思いますが

わたしはできなかったので
ひとりで自立する道を選びました

魂を成長させる旅の中
共依存→自立→相互依存→共同創造
と進みますが

パートナーシップも
次のステージ、相互依存に向かうことができそうです

ロマンスだけでなくね
いろんなひととも
相互依存での関係性を
育んで、共同創造していければと思っています

これも、順ぐり、順ぐりの
学び愛💖

これまで、
素敵なパートナーシップを見せてもらえ、
様々な体験をさせてもらえ、
学ばせてもらえたおかげです

ありがとうございました💖
感謝しかありません💝

今回、自分が準備できないと
パートナーは現れないのだと実感!
(引き寄せの法則が働きませんからね!)

準備できたので、あとは
ベストなパートナーがベストなタイミングで
現れるのを信じて待ちます😊

#共依存
#自立
#相互依存
#共同創造
#魂の進化成長
#新たなステージ
#パートナーシップ
#パートナー
#学び愛
#感謝
#自分を整える
#引き寄せの法則
#今ここ