上越国際スキー 2019 | 千葉県市川市フラワーアレンジメント教室・プリザーブドフラワー教室・カルトナージュ教室『フルフローラ』主宰  

上越国際スキー 2019

千葉県市川市
フラワー教室、カルトナージュ教室
フルフローラです


週末がフリーの週はなかなかなくて
12月からカレンダーをめくっては
家族のスケジュールとにらめっこ

今年もスキーに行けました!

きっとこの週末なら
サッカーの試合も入らないだろうと
見通しをたてて宿を取ったので
行けなくなったらどうしようとドキドキです

予定が空いたら行こう!では
いつになっても行けないし
無理にでも予定を組んでよかった
かなりのリフレッシュ~


新潟県の

何度か来たことありますが
ここは山の景色がサイコーです
ゴンドラがないので
リフトの乗り継ぎで時間がかかるけど
コースが多いのと広いのと
駐車場からゲレンデまでが近いのがお気に入り


二日間とも晴れて
とても気持ちよかったし
雪道もチェーンなしで行けてラッキー

長男は昨年買ったスキーウエアが小さくなり
ウエアもグローブ、帽子も新調
すくすく私より大きくなってます

次男はゴーグルと手袋をサイズアップ


基本、直滑降が好きなスピード狂の次男

来週は学校のスキースクールで群馬へ
たっぷり練習できたかな

後ろの針葉樹の雪が積もった木々が
おとぎ話の世界のようで
幻想的でした


鋭角な山脈も見渡す限り続いてて
ゴーグル外して景色を堪能しながら滑ったり
思春期真っ只中の難しいお年頃、中二の長男
とっても穏やかな顔になりました
よかった~

雪質は思ったよりよくなくて
昼からは湿度を含んで重かったけど
ゲレンデの広さでカバーかな
広くて滑りやすそうでしょ

雪質の悪さでボードは諦め
長男は二日ともスキー


宿の夕食もなかなかでした
さすが魚沼産のこしひかり
一人一人、釜で炊いてくれる白米が絶品でした

朝御飯のバイキングも
和食メニューで品数が多く
郷土料理も新鮮で大満足


まだこんなひょうきんな事をしてくれる次男
ムードメーカーで助かります

屋上露天風呂は眺めがよくて
雪景色が広がり
暗闇から朝日が昇っていく
山並みの風景が美しく長湯に~
頭痛も治ってしまいました!

そして名物の「へぎそば」
夫が出張時に食べて
ぜひ食べさせてあげたいと
連れてってくれました

魚沼地方の名物で布海苔を使ったおそば
こしがあってツルツルで
初めて食べた食感でした
リピーターになるな!という美味しさです

皆さんも一度ぜひ

 

フルフローラのインスタグラム

是非フォローしてくださいね

Instagram 

 

◆ホームページはこちら→

 

◆レッスンのご案内はこちら→

 

◆問い合わせはこちら→

 

【シーズンレッスン】

季節を感じるアレンジメントを楽しめます

◆詳細はこちら→