幸せを引き寄せるために | 千葉県市川市フラワーアレンジメント教室・プリザーブドフラワー教室・カルトナージュ教室『フルフローラ』主宰  

幸せを引き寄せるために


一日 雨
よく降ります

運動会の振替休日で長男と過ごす一日
本屋さんに行ってリクエストされてた本や図鑑をget

帰ってからは読書タイム
私も久しぶりに自己啓発系の軽い本を一冊読みました。
一年に一度のペースで読みたくなるジャンル。自分はちゃんと地に足着いて進めているか振り返り、出来てない事を改めて思い出す。


『いい事を引き寄せる100の法則』

出来てなくて意識しようと思えた事

●昨日までと違うことをする
毎日の習慣ばかりで過ごしている限り、自分は今のまま。保守的にならず知らない場所やものに触れ新鮮な体験を…

●我慢しすぎると心が悲しむ
我慢が限界を超える前に自分の気持ちを伝えること。自分の心を守る為『そういう事を言われるて悲しい』と伝える権利があるという事。我慢だけでは相手の態度は変わらない。



少しずつ
5年前の自分より人として深みがあるように。5年後の自分が頑張ってきたと自信を持って言えるように。


iPhoneからの投稿