こんにちは。
おだわらこです。
週末、まったりと家BBQできるのは、やはり賃貸とはいえ、庭付きのお家の特権であります。
小田原に引っ越してくる時、オーシャン・ビューのマンションにしようか一瞬迷いましたが、息子の「オイラ、お庭があるのがイイ」という一言で、戸建賃貸を探しました。
オーシャンは車で10分かかるけど、築17年の歴史を感じる家の装備ではあるけれど、それでも富士山を臨め、BBQしても大丈夫なお庭もあり、大家さんがイイ人で、吹き抜け天窓の気持ちよい我が家は素晴らしい。
しかしながらですね、BBQとはいえ、最近、どうもお肉をたくさん食ベることができません!!
なので、普段よりちょっぴり上等なお肉と海鮮類を少しだけ焼いて満足という、クオリティ重視のBBQに変化しつつあります。
この日は牛ロースステーキ♡
ジュッといい感じの焦げ目がついています。
久しぶりにホルモンも焼いてみて、火事のようになりましたが、
「ホルモンはたくさん食べれない~」
って二人で笑いました。
(初デートは広島のホルモン焼きだった笑)
ちなみに、こちらのステーキですが、わらこ家の定番☆広島の川中醤油でサッパリといただきました♡
| 川中醤油 芳醇 天然かけ醤油 500ml 《あす楽》 590円 楽天 |
*****************
建築家の八納啓造氏が
人でも完璧な人はいません。
家もそうです。
ですので、家の欠点を知り、
上手に付き合っていくことに
意識を向けてみましょう。
ということを言われていました。
賃貸の我が家は仮住まいではありますが、ここに住んでいる間は、何らかのご縁で出会ったこのお家といっぱい仲良くなって、楽しく快適に過ごしたいと思います♪♪
↓ポチッと応援、よろしくお願いします。


