スクール生は全員未経験者

道具不要!経験ゼロでもカンタン作成
フラワースクールFullereneの三浦正惠です。

 

プロフィールはこちら

 

 

お2人が南天、松、水引だけの

シンプルなしめ縄レッスンにお越しくださいましたニコニコ

 

お2人ともしめ縄制作は初めての事でしたが、

アドバイスすると手際よく組んでいます。

 

 

 

しめ縄も丁寧なS字になっていますね。

 

楽しい世間話や仕事の話などを交えながら、

和やかな雰囲気の中で時間を過ごしました照れ

 

 

しめ縄は日本の伝統的な装飾品で、

幸運を招くと信じられています。門松

 

 

マツ、南天、水引が組み合わさって、

新しい年に良い運気を呼び込むとされています。

 

 

 

 

[生徒さんの感想]

・ていねいに教えてもらえて、

楽しくレッスンできました。

最初から最後まで作成いただき感謝です。

主人も立派だと喜んでいます。

 

・今日は知っている人と受けに来たので、

レッスンレッスンしていなく楽しく作れました。

大変なところは先生がやってくれたので、

それも有り難く素敵に仕上がりとても満足しています。

ありがとうございました。

作るのは、手順書を見てもわからないので、

実際に一緒に作れたのが良かったです。

 

今回も生徒さんとの

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 


 

お2人が作られたしめ縄は、

家庭に幸せと繁栄をもたらすことでしょう。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

レッスンやお花の情報などいち早くお届けします。

お得なクーポンもあります。

LINE登録して頂いた方に特典

①「表裏がでないリボンの結び方」

②「月ごとの花と花言葉」

③「イメージフラワー診断チャート」

をプレゼントしています。

⇩の友だち追加ボタンを押して、QRコードを読み込むとご登録できます。

友だち追加


 

多くの作品をminneにて販売中

 

フラワースクールはこちら

 

オーダー承っております

 

●法人様店舗様向けのお花承ります

ご質問お問合せはこちらから

 

 

 

レッスンやお花の情報などいち早くお届けします。

お得なクーポンもあります。

LINE登録して頂いた方に特典

①「表裏がでないリボンの結び方」

②「月ごとの花と花言葉」

③「イメージフラワー診断チャート」

をプレゼントしています。

⇩の友だち追加ボタンを押して、QRコードを読み込むとご登録できます。

友だち追加

 

 

埼玉県川口市・東京都品川区・大田区・八王子市・横浜市・川崎市・青葉区・都筑区・高津区・宮前区・たまプラーザ

あざみ野・江田・市ヶ尾・藤が丘・青葉台・田奈・長津田・中川・センター北・センター南・仲町台・溝の口・梶ヶ谷・

宮崎台・宮前平・鷺沼からお越しのお客様にレッスンしております。

 

プリザーブドフラワー・アーティフッシャルフラワー・ドライフラワー・フラワーアレンジメントのスクールを開講しています。

 

minne・Creema・iichi・BASEで販売中