ワイヤリングの技術からリザーブドフラワーの概要など

礎から丁寧にレッスンしますので、初めての方でも心配ありません。

 

 

 

基礎から応用までの必要なテクニックが学べます。

最終的にはラウンドブーケ・キャスケードブーケまで

製作できる力をつけていくカリキュラムとなっています。

 

 

 

ダイヤグリーンこれから自宅でレッスンをしたい

ダイヤグリーン知人にプレゼントをしたい

ダイヤグリーンブーケを作れるようになりたい

 

コース終了後にはオリジナルデザインやオーダーにも

応えられる基礎力を目的としたカリキュラム構成です。

 

ナチュラルポットアレンジ

 

フォトフレーム

 

 

和風ディシュアレンジ

 

ユーカリリース

 

ガラスアレンジ

 

メリアチュールアレンジ

 

ラウンドブーケ

 

キャスケードブーケ

 

 

 

~コースの特徴~

本講座の8単位でベテランの花講師になることは難しく、

常に勉強を続けていくことは必要になりますが、

スムーズなレッスンができるような様々なサポート体制が

整っているのがフラワーエデュケーションの

プリザーブドフラワー資格取得コースの特徴です。

 

 

生徒様のお声

 

・お花に囲まれた生活をしたいと思いました。

初めは趣味の領域で良いかと思っていましたが、将来の事を考えたら資格を取って、

お花の正しい知識とデザインを提供出来たらとの思いから決めました。

とてもわかりやすく、丁寧に教えくらえるので毎回楽しみにしています。

 

・ユーカリの香りが漂ってきます。
ユーカリの葉は緑だけと思っていましたが、赤もあるとは知りませんでした。
リースの型にまんべんなく、葉を付けていくのが難しかったです。
作っている時は夢中になり、リース全体を見ずに1箇所ばかり見ていました。
いつも作っている時が楽しいです。

 

・三方見について、知ることができたのと、リーフローズを作り方も知りましたが、以外と難しかったです。
しかし、先生のアドバイスによって、出来るようになりました。
また、お花をバランス良く挿す事も教えて頂けたので、完成させることができました。

 

・簡単そうに見えましたが、以外と難しかったです。
特にブルーミングやフォトフレームの枠から花材がはみ出さないようにすることや花材の置き方に迷いましたが、先生のアドバイスで豪華で美しいフォトフレームができました。

 

 

全8作品

 

【受講料】165,000円(税込) 全8作品 すべて花材費込
【試験料】11,000円(税込み) ディプロマ発行料込
【試験花材費】 6,600円~8,800円程度(個人差あり)

 

 

【お支払い方法】 

事前にお振込みをお願いいたします。

詳細はお申込みの際にご案内いたします。

 

【キャンセルポリシーについて】

お申込み後レッスン日1週間前までにお振込みが確認できない場合は

キャンセルとさせていただく場合がございます。

 

【お申込み方法】  

お申込みフォームよりお申込みください。        
     ⇩

お申込みはこちら

 

 

フラワースクールコース紹介に戻る