羽生を育てた両親

週刊現代が偉く両親を持ち上げている。私からみれば当たり前の普通の親にしか見えない。

表に出ないのが奥ゆかしいとか、人に感謝するのは親譲りだとか、書いてある。
羽生が立派なのは親の教育の賜物だとか、手足が長いのは母親に似たからとか、随分両親以外が語っている(笑)

私は、TVで羽生の誕生日風景を見た。
どこかのレストランだった。
そこにシッカリと母親が写っていた。おそらく姉も居たと思う。紹介はされなかったが。

羽生にファンレターを送ると、チャームが同封されたお礼状が返信されて来ると貰ったファンがブログに書いていたのを読んだ。
そこには、これはゆずも着けているモノと同じです。
いつもゆずの応援有難うございます。と印字された挨拶文が有ったとも書いてあった。
そのファンは感激してその事をブログにUPしたのだった。

では、これ誰が書いたの?と言う疑問が残る。本人では無い事は文面で解る。本人が自分の事を「ゆず」と呼んでいたならかなりイタイ(笑)

母親か?まさかそれ様のスタッフを抱えているの?アイドル事務所やん(笑)
まぁ、そんな事はどうでもいいが、十分目立った行いと言えませんか?
競技しているのは私達では無いから、表には出ません。と周りが両親に代わってコメントしているが、それって…である。

人に迷惑を掛けず、感謝を忘れず、スケートだけの人間になるな。と教えた父親。
これ、当たり前の事だと思いません?
特筆すべき事柄でも無い。

金メダルを獲って、報道陣が殺到して羽生家は、家賃5万円の県営住宅から何処かのマンションへ引越しされたとの事。CM料1本8000万とも言われてますからね~

この親がどの様に変わって行くのか、羽生より楽しみです(笑)