夏場のジーパン | MIKIHARU TSUJITA / Indigo Blues
photo:01



一般的に夏場はジーパンの売り上げ高が落ちるといわれている。

しかしながら、フルカウントのジーパンはお陰様で夏場にお買上げいただく事が多い。

それは単純に生地が薄いからだと、思われているかも知れない。

しかしながら、それは正解ではない。

photo:02



デニムよりも、生地が薄いチノパンであっても夏場は不快に感じるものだ。

フルカウントのジーパンが夏場でも心地良く穿いていただける理由は、

汗をよく吸うからなのだ。

汗を吸わなければ、いくら生地が薄くても、ベタベタして気持ち悪いものだ。

逆に生地が厚くても、汗をよく吸う素材のパンツでは快適に過ごす事ができる。

フルカウントのジーパンが穿き心地がいいと言っていただけるのは、その生地が柔らかいこと、

それ以上に、汗を吸ってしなやかになった時こそ感じていただけるのである。