心を育てるおもちゃ | MIKIHARU TSUJITA / Indigo Blues
こんばんは!

今日は友達夫婦の出産のお祝いでグランパパでおもちゃを

選びにいきました。

子育ては食べ物を与えるという事同様、心を育てるという

大事なことがあります。

心を育てるというのは、親と子のコミニュケーション!

それだけです。

グランパパのおもちゃはただ買い与えるだけではただのガラクタ

になるものがほとんどです。

親が遊び方を教えることによってそのおもちゃは親と子の

コミニュケーションが生まれ、心が育まれるのです。

例えは仮にパズルを親が必死になって作ったとしましょう。

するとその姿を子供は見ています。

次は自分でやりたいと思うはずです。

それがいいのです。

一緒に遊ぶ時間!それが子供の心を育てる栄養となると思います。

photo:01


photo:02


photo:03



親が楽をするためのおもちゃを買い与えるのは無駄遣いかも知れません。




iPhoneからの投稿