行って来ました。遂に北海道デビューです(爆)

いやぁ、新千歳空港デカかったです。

さて、ここからは私の失敗談を。

まず宿ですが、何も考えず何故か千歳駅周辺で取ってしまいました(札幌までこんなに遠いなんて知りませんでした)

空港からわざわざ千歳駅で一度降りて、チェックインして、また電車で札幌まで行き、時間を気にしながら飲んで、また千歳駅まで戻る。と言う無駄な事をしてしまいました。

何事も経験ですね。次回は札幌駅周辺のホテルを取りゆっくり飲みたいです(汗)

さて、自称晴れ男ですが(笑)札幌で雨が降り出しましたのでコンビニで傘を買いました。
いやぁ。500円もするんですね。
捨てるのも勿体なく、福岡まで持って帰りました。ちなみに福岡は快晴でした(爆)

それと、居酒屋に行ったのですが、初めてクレジットカードが使えない店を経験しました。お店ではカードが使える。と思っていますのでショックでした。次回は店に入る時にカード可能かを確認します。しかし、本当にあるんですね。いまだにカードが使えない店って。


いつもは優先搭乗は使わないのすが、傘があった為、使い、先に収納しました。

新千歳空港のサクララウンジですが、カウンターしかなくビビりましたが、ちゃんとソファもありました(当然ですね)あれはフェイントですよ(笑)

今回はボロボロでしたので次回はちゃんと下準備して、札幌を堪能します。




Android携帯からの投稿