こんにちは。むらちゃんです。


自己紹介から続いていきなりですが、12月7日に、一緒にELMトレーナーになった同期のてるちゃんと共に、

「てるちゃんとむらちゃんのELM勇気づけ-お試し-講座」

を開催します。


てるちゃんのブログ → コチラ

 

むらちゃんこと私について → コチラ


ELM勇気づけ講座って? → コチラ


アドラー心理学の中で困難に直面したとき、それを克服する活力を与えることを「勇気づけ」と呼んでいます。

 

  • 一緒にいるとつらい人がいる
  • 非常識な人が許せない
  • 人にすぐ勘違いされてしまう
  • 自分は運が悪くて何もできない
  • 自分が好きじゃない
  • 感情に振り回されて自分をコントロールできない
  • 子供がいう事を聞いてくれない
  • 子供が学校で上手くいってないことが気になる
  • ママ友づきあいがつらい
  • 「いい人」を止めたいけどやめられない
  • 自分の親、義理の親の関係で苦しんでいる
  • いい人なのに、その人にモヤモヤする

などなど。

 

職場で、学校で、夫婦・親子関係で、一人きりの時に、こんなことでふと気分が落ち込むことはありませんか。
どうしてそうなったのか、なぜそんなことをされるのか、わからない。

ELM勇気づけ講座は、全12章を通じてこれらの想いの正体を知ることで、目をそむけていたい事、自分を苦しめている出来事に対して、向き合う勇気が湧いてきます。
時には悩んでいたことが、悩みじゃなかった、なんてことに気付いて思わず笑ってしまうようなこともあるかもしれません。


現状を変えたい!

そう思ったところから、変化は始まっています。
ELM勇気づけ講座はその気持ちを押し上げるお手伝いをします。


・・・でも・・・、
全部本当に自分に合う講座なのか、途中でやめられないのも困る・・・。

という方のために、今回

ヒューマンギルド認定、ELM勇気づけ講座トレーナーであるてるちゃんとワタクシむらちゃんで、全12章からこの講座で特にオイシイ4章をピックアップし、お試し講座を開催します。


今回私たち講師デビュー記念としてアフタヌーンティー込みのプロモーション価格で開催いたします。

 

「てるちゃんとむらちゃんのELM勇気づけ-お試し-講座」


ホテルのロビーラウンジで、優雅に「勇気づけとは何?」を体感していただきます。


日時:2016年12月7日(水)10:15-15:00


場所:新橋界隈のホテルのラウンジ 参加者様に個別でお知らせ

 

費用:一人 5000円(アフタヌーンティー込み)

    講師デビュー記念価格

 

内容:第1章 - さまざまな見方・考え方の存在を意識する
    第3章 - 言い方を工夫しよう
    第6章 - セルフトークを意識する
    第8章 - 自分の人生を引き受ける

 

定員:先着5名様

 

申し込み:アメバのプロフィール画面のメッセージ機能で「参加希望」とお送りください。
      てるちゃんへのお申し込みの方とメッセージの着順と合わせて、
      先着5名様に参加詳細に関するご連絡をいたします。

 

その他:このお試しを体験して、全12章を学びたい方には、
     来年1月に、「第1期生」として残り8章分をご受講ください。

 

てるちゃんとの出会いは、私が初めてアドラー心理学をベースにした講座、SMILEという親子関係を見直す講座でした。
その後、ELM勇気づけ講座に関する講座二つにご一緒する機会があり、その中で学びの中の迷いや疑問を共有してきました。
てるちゃんは若くしてすでに二人の男の子の育児終盤にきているお母さんです。
お仕事でカウンセリングキャリアも積んでらっしゃる笑顔のステキな方です。

 

育児の先輩、てるちゃんの笑顔にも、迷いながら進もうとしてる私にもぜひ会いに来てください。

 

「勇気づけ」を必要とされてる方に届きますように。

 

 




{25C0E9FB-B889-4062-9112-F6ADA646E206}


こんな雰囲気での勇気付け講座、まずは自分を癒しましょう〜✨