もちろん | お気楽社長のコンクリートジャンゴーサバイバル日記だよん!!!

もちろん

ブログネタ:運命は決められたもの? 自分で切り開くもの? 参加中

運命は自分で切り開くもの!!

そう信じていないと人生つまらないっしょ。
ただ、俺も外的要因で自分の人生が
変わってしまったことは何回かあった。
その時は運命だって感じたよ。

でも、今思えば外的要因に振り回されてしまうほど
自分が弱かっただけだったって思うよ。

失敗したり、不幸なことが起こる時は必ず原因が
あると思う。

その代わり成功したり、いい事が起こった時も
必ず自分達がいろいろやってきたからだって思う。

運命論者の人と話すと、

悲しい事は運命にして、成功は自分の実力って
思ってる人が多いと思う。

まぁ、その人が幸せになるならそれでもいいけど、
スジ通ってないよ!!って思うわ。