難解と言われる「神との対話」を読みやすくするために、このブログを始めました。

このブログは要約版ではありません。あくまで補助書です。

自分で読むことで自分の眞實を見つけることができると思っています。

 

読み進める上で「?」となった時に、このブログで補助ができれば幸いです。

 

 

『人間関係の目的は完成を見いだすことではなく、あなたの完成を分かち合うことだ。喜びを見いだすことではなく、あなたの喜びを分かち合うことだ。幸福を見いだすことではなく、あなたの幸福を分かち合うことだ。あなたが幸せではないまま人間関係に入っても、あなたには、そこに付与すべき幸福がない。-もういちど言うが、人間関係では、人は自分がそこに付与するものしか見つけられない。』

 

人間関係に関わらず、私達はいつも『分かち合う』ことが大切なのですね。

 

自分の内側から出た『本当の自分』『愛』を分かち合う。

 

それが、本当のすべての関係なのでしょう。

そして、それを再び分かち合う体験するために生まれてきているのですね。

 

その体験から、また違う気づきを得るために。

 

自分の内側から本当の自分を出す呪文

『あなたは何者ですか?』

『何を体験するために生まれてきたのですか?』

 

自分に問いましょう。

 

答えは必ず自分の中に見つかり、その答えこそが自分の真実であり、その真実から愛が湧き出てくるのです。

 

そして初めて他人に付与する幸福を得られるのです。

 

 

ご意見、ご感想、この部分を補助して欲しいなどありましたら、お気軽にコメント下さい。

そのご意見がこのブログを変化⇒進化させます。