難解と言われる「神との対話」を読みやすくするために、このブログを始めました。

このブログは要約版ではありません。あくまで補助書です。

自分で読むことで自分の眞實を見つけることができると思っています。

 

読み進める上で「?」となった時に、このブログで補助ができれば幸いです。

 

 

『あなたにはある。あるのだよ。必要なのは、それを増やすことだ。もっていないものを増やすことはできない。だが、もうもっているとわかったのだから、その経験をひろげるのは簡単だ。』

 

私達はすべて持っているのです。

強さ、優しさ、勇気、真実、愛

 

そして、それらを増やすには

他人に『与える』なのです。

 

持っていなければ、与えることはできないですし、たくさん持っているからこそ与えることができるのです。

 

どんどん他人に与える体験をして、すべてすでに持っていることを思い出しましょう。

 

与えれば与えるほど、たくさん持てるようになります。

なぜなら、たくさん持っているからたくさん与えられる訳ですし、私達はワンネスだからです。

他人に与えているようで、実は自分に与えているのですね。

 

そして、たくさん持った自分は更に他人に与えるようになるのです。

分かち合いの循環が始まります。

 

持っているという体験をしたいなら、まず先に他人に与えましょう。

 

 

ご意見、ご感想、この部分を補助して欲しいなどありましたら、お気軽にコメント下さい。

そのご意見がこのブログを変化⇒進化させます。