難解と言われる「神との対話」を読みやすくするために、このブログを始めました。
このブログは要約版ではありません。あくまで補助書です。
自分で読むことで自分の眞實を見つけることができると思っています。
読み進める上で「?」となった時に、このブログで補助ができれば幸いです。
『ここに、あなたがたの真實がある。あなたがたが生き延びないことはありえない。生きずにはいられない。生き延びるかどうかかではなく、どう生きるかが問題なのだ。つまり、あなたはどんなかたちで生きるか。どんな経験をするか?』
わたし達は神の一部だから、神が死なない限り、ほんとうの意味での死はないのです。
(神が死ぬことはないので・・・もし死んだら宇宙もなにもすべて無くなるのですかね)
ただ、地球上ではそうもいかないのも事実です。
肉体は現時点では永遠ではないので、「死」というものが存在します。
これも幻想なのですが、別のとらえ方をすると
期限あるから、集中して何かをできるとも考えられます。
もし、永遠と知っていたら先延ばしにしてしまうこともあり得ますよね。
それではこの物質界に生まれた意味はありません。
「死」という幻想を利用し、限りある(思わせる)命の間に、生きている間に何かをやるという生き方を選べれば、それは幻想を利用した生き方と言えます。
「死」という幻想を活かし、限りある時間の中で、多くの体験を経験しましょう。
ご意見、ご感想、この部分を補助して欲しいなどありましたら、お気軽にコメント下さい。
そのご意見がこのブログを変化⇒進化させます。