スマートスピーカーインストール

Echo Dot (エコードット)第3世代 アレクサ

3.両面テープ
で、あとはカンタン手間入らず〜♪
こんな感じで、
ホルダーに巻きつけて、
後はアダプターとホルダーを両面テープでくっつければ完成!

両面テープ、剥がれないか?

もし剥がれても↑こんな感じで巻き付けとけば落下は防げますね。
ん〜〜♪スマート〜^ ^
ホルダーもしっかりホールド!
配線も最小限‼︎
落ちてくる心配も無いし、音も天井から降ってきていい感じー
音質を求めなければ…

コレ、オススメです!


ただ、ダクトレール の照明の電源とリンクしているので、照明OFFにしたらアレクサもOFFになってしまいます。
我が家では家に居る時はこの照明は寝る時意外は常に点灯しているので今のところ問題はないが、外出先から操作したい場合は照明の電球をWi-Fi対応にするか、

ダクトレール と照明器具の接続部分にリモコン受信機をかませるとか、

アレクサとリンクさせれば照明だけ消灯できると思います。たぶん。


「アレクサ、寝室のエアコンつけてー」てな感じで我が家では寝室(2階)のエアコンをつけて寝る前に冷やしています。
わざわざ2階に上がってエアコンをつけに行く手間が省けました。快適ー^ ^