たびログ

ビログ

予定では朝から仙人風呂に行くことになっていたが、そういえばふたご座流星群の活動ピークじゃないか?ということで急遽ブッキング٩( ᐛ )و

急いで奈良、和歌山辺りの天体観測スポットを検索

候補は4つ

1つ目は

和歌山県紀美野町にあるみさと天文台

新月の晴れた夜には天の川を肉眼ではっきりと見ることができ関西の星空スポット

2つ目は

和歌山県日高川町にあるかわべ天文公園

園内は山の傾斜を利用し、芝生が広がり、寝ころんで星空を眺めることができる

3つ目は

奈良県五條市にある大塔コスミックパーク星のくに

4つ目

奈良県吉野郡野迫川村

高野龍神国定公園の中にある鶴姫公園

関西でも屈指の綺麗な星空が見える評判のスポット

今回は自宅から川湯温泉までの途中にある鶴姫公園へ向かう事にした。

観測ピークは15日、AM2:00

朝4:30出発夜明ギリギリの6時迄には着きたい

で、なんとか夜明け前には着いたが、、


曇ってて星が観えーん(T ^ T)

こればっかりは仕方ない、残念また次回💫


気を取り直して

念願の⁇川湯温泉仙人風呂♨️へ

8:00着、人はそんなに多くはない15人くらい

水着、バスタオル、着替え、
そしてサンダルをお忘れなく(今回忘れてしまった´д` ;)

仙人風呂は冬季限定

いい感じ
少し硫黄の香りがする
いい感じ
仙人風呂から200mのところに駐車場、トイレ更衣室完備!できたてかな?めっちゃキレイ^ ^


子供も妻も満足!満喫‼︎

また来よう^ ^