もうすっかり夏ですね。

梅雨明け宣言が出た7月9日
その前日から三浦の穴場スポットでキャンプをしてきました。


$「フルバンク」のブログ


場所は、大浦海岸の近くと言えば
分かる人には分かるかと思います。

この場所は、案内も何もないので簡単に辿りつくと事は出来ないけど
一度行ってみると、また来たいと思うような場所です。

夕方、4時位に川口を出発。
2時間弱で到着です。


$「フルバンク」のブログ

金曜と言う事もあり、農家の人以外はほとんどいません。


到着後、テントを張る場所をどこにしようかと
砂浜に車を乗り入れたら…

あらあら
スタックして身動き出来ない状態に…

$「フルバンク」のブログ

幸い、帰り際の若い男性3人組と
犬の散歩にきていたおじさまの4人に助けて頂き、なんとか脱出することができ
とりあえず一安心…。


日の明るいうちに、テントを張り
一通り準備完了。

$「フルバンク」のブログ



この時点で7時位。


仕事が終わり次第、合流するジョバンヌ夫妻を待つ間
暇なので、ちょっとお散歩。

$「フルバンク」のブログ


海はかなり綺麗
底まで透き通ってますが、水はかなり冷たかった…。

$「フルバンク」のブログ



日も落ちてきて、肌寒くなってきたので(この日はまだ梅雨明け前で少し寒かった)
テントの中にいると、暗闇の中にバイクの音が!?

慌てて外に出てみると

$「フルバンク」のブログ

夜釣りに来たBM乗りの方でした。

こんな真っ暗な中、怖くないのかなぁ…。



9時位でしょうか
お腹も空いてきたので、今夜の晩飯の支度を

$「フルバンク」のブログ



せまりくる虫たちの攻撃を防御しながらの
得意のミートツナパスタです。

$「フルバンク」のブログ

足元をライトで照らさなければ、気になりませんが
何百匹のクモと、ムナムシに囲まれた状態だった事は言うまでもありません…(笑)



11時近くになって、ジョバンヌ君から連絡が入る。

近くのコンビニまで着いたらしい。


さて、ここへの入口が解るのだろうか??

そのコンビニからなら3分もあれば到着するはずなのだが…


10分近く経っても来ないので徒歩で迎えに行くことに。



案の定、行き止まりの道で立ち往生してました。

$「フルバンク」のブログ


真っ暗なので、ヘッドライトの明かりがすぐ分かりました。



なんとかキャンプ場所に合流!

$「フルバンク」のブログ

はい

かんぱい!

$「フルバンク」のブログ


二人も食事を済ませ

$「フルバンク」のブログ


テントで眠りについたのは深夜2時半頃でした…。




翌日


暑さで目が覚める。

4時半位だったかな

$「フルバンク」のブログ


おはようございます!

$「フルバンク」のブログ


早朝のおさんぽ

$「フルバンク」のブログ


まだ水は冷たい
こんなんで泳げるのか???

$「フルバンク」のブログ


朝ごはんまで、まったりタイム。

$「フルバンク」のブログ


まだ日は昇ってないかな?

$「フルバンク」のブログ


6時位かなぁ

朝ごはんの準備

$「フルバンク」のブログ

朝食は、バナナを混ぜたバナナパンケーキを
作りました。



こちらは、まだ睡眠中…
テント内はかなり暑いのに、よく寝れるな…

$「フルバンク」のブログ



食後に、ちょっと海に入ってみたけど
冷たい!!

ちょっと泳ぐには無理か???

$「フルバンク」のブログ




徐々に気温も上がって来た


この日は、みみたさんとたゆたゆちゃんが合流する事に
なっているので、到着を待ちます。


$「フルバンク」のブログ



9時位に二人が到着!

$「フルバンク」のブログ


到着後、二人とも朝食を済ませた頃には
日がガンガンに照って、真夏の暑さに!!!


さっそく海水浴を楽しみます!



$「フルバンク」のブログ


最初は冷たく感じましたが、水の綺麗さと日照りの強さで
童心に帰ってはしゃいでます。

$「フルバンク」のブログ


親子で遊びに来た、小学生の女の子を交え
休憩もしないで泳ぎまくってます!

$「フルバンク」のブログ


ツイッターで遊びに来てる事をつぶやいていたので
お昼位に、DN-01で純米さん夫妻がアイスの差し入れを持って遊びに来てくれました!


$「フルバンク」のブログ

この日は、純米さんの地元 久里浜で花火大会があるとの事。
いろいろ情報を教えて頂き、帰りに久里浜に寄る事に!


私は、のんびりとハンモックで甲羅干ししていたのですが
あっという間に全身真っ赤っかになってしまいました…。


$「フルバンク」のブログ

3時位まで海水浴を楽しんだ我々は
全身日焼けでヒリヒリする状態で、撤収作業に。

$「フルバンク」のブログ



車一台がギリギリ通れる道を帰ります。

$「フルバンク」のブログ



20分位で久里浜に到着。

まずは、銭湯に。

$「フルバンク」のブログ

久しぶりの銭湯ですが、日焼けでやけど状態なので
当然湯船には入れません…。

みんなは入ったらしいが…。


写真はここまでしかありません。

と言うのも、この後
車で小休憩し、花火を見に行く予定でした。

縁日があるので、そこに行く途中
ホームセンターに寄ったのですが、そこで梅が急に倒れてしまい
慌てて車に戻り冷やしながら帰宅してしまったのです。

自宅に帰ってから一度は落ち着いたのですが、5時位に症状が悪化
救急車で病院に…。

熱中症と火傷です。


その日は、関東の梅雨明け
35度を超える猛暑

そんな中、休憩もしないで何時間も水分を取らずに海水浴をするのは危険です。

皆さんも充分気を付けて下さいね。




この日、海水浴を楽しんだ我々6名
うち5名は、その後 日焼けによる火傷他で病院に通う事となりました…