大島釣行 | 春夏秋冬の釣行記録

春夏秋冬の釣行記録

幼少のころ高知県の祖父に釣りを教えてもらい漁港などでサビキ釣りやちょい投げをやっていました。

今は主に関東圏での投げ釣りと遠投カゴ釣りをやっています。技術のともなっていないへっぽこひよこ釣師ですが温かい目で見てくれたら幸いです。


伊豆大島に10/6の夜行船で1泊2日で青物狙いに行ってきました!

今回は1週間前に急遽決まったのでレンタカー取れず、岡田港で最初から最後まで釣りしました。

さるびあ丸が大島止まりで朝に岡田に着岸してから昼までずっと停泊していて先端でできるのが昼からになってて手前でやらざる得ない状況でした。

初日は昼まで手前でのんびりやって午後から先端付近ではじめるも、いい魚は釣れず夕マズメまでダメな感じ。

そして夕マズメになって一発カゴでオキアミオンリーにしてドカ巻きして何投かしてウキが入り、
いい引きで浮かしたらなんとシマアジ!



奥さんも同じ仕掛けで同じ場所に投げてたのでパタパタと釣れました!

他にウスバハギ、サバ、アジと一瞬でしたがものにできました!


2日目は昼の船で帰るので朝からオキアミをドカ巻きして朝一にもまた同じようなサイズのシマアジをゲット!

朝の10時くらいまでやって終了しました!







シマアジは7匹でサイズは40〜45くらいのサイズでした!







帰ってから刺身と握りで食べて、残りは寝かして楽しみたいと思います!


まさか大島でこのサイズが数釣れると思わなかったので良かったです!