どうも、Stepです。
前回から、新しいシリーズに入りました。
「イメージ」
あなたは、「イメージ」という言葉からどんな事を思いましたか?
前回は、
「イメージとは、頭の中に作ったあなたが監督、脚本、主演する映画で、
今、現在には起こっていない未来。
想像上のものではあるが、未来を引き寄せる力がある。」
という事をお話しました。
いかがでしたか?
イメージと実際の結果がマッチしていなくも、気にしなくていいですよ。
今日は新規のお客さんに、営業に向かう大事な日で、
新規のお客さんにこちらの提案が素晴らしいと満足してもらうと
イメージして望んだら、手応えがイメージしてた半分ぐらいだった。
イメージしてた半分でも、満足していただけたら上出来ではないでしょうか。
最初から何からなんでも、イメージ通りには行動できません。
でも、よくないことをイメージしないでくださいね。
よくない事をイメージしたら、よくない結果を引き寄せてしまいます。
あくまでも最高の結果をイメージしてくださいね。
イメージには未来を引き寄せる力があるのですから。
それでは、今日の本題の方に入っていきたいと思います。
今日のテーマも、「イメージ」です。
シリーズ2回目です。
だんだんテーマを掘り下げていきましょう。
イメージとは、
「今現在、ここにはない未来」
を脳内に作り出すことでもあります。
あなたが主演、脚本、監督の映画を脳内で作り出し、
上映することだと、前回説明いたしました。
イメージするのは、今現在ここにはない“もの”と
今現在ここにはない“こと”です。
過去にあったこと、過去に起こったことをイメージしても、
意味はないと言えます。
過去にあったことや起こったことをイメージするのは悪いことではありませんが、
再放送の番組を見るようなもので、新鮮味はありません。
なにより
「未来を引き寄せる」
というイメージが持つ力をまったく引き出していないので、
宝の持ち腐れになってしまいます。
今ここにはない、まったく新しい未来をつくり出すことですから、
どんな事をイメージしてもいいのです。
イメージすることに遠慮はいりません。
東京ドームでライブができるような歌手になる。
イチローみたいな、世界に通用する選手になる。
思い描く未来はなんでもいいですよ。
今のあなたがどんな状況におかれて、どんな状態であるかもまったく関係ありません。
イメージしたことだけが可能になるし、実現するのです。
逆に言えば、イメージできないものは実現できません。
脳の中のことだから、
「不可能はない」
ということではありません。
そもそも人生には不可能はないのです。
不可能と思ってしまうのは、その人自身が
本気で実現したいと思っていないから、
あるいは、
「実現するはずがない」
と思っているからなのです。
実現させようと思っていないのですから、本当に実現するはずがありません。
それは、自分の心、やる気の問題ですから、脳とは関係ありません。
本当に実現したいと思ったら、脳もきちんと反応するのです。
この記事の続きはこちら
